布ナプキン布おむつ専門店りぼん様 パッケージイラスト・デザイン

布ナプキン布おむつ専門店りぼん様のパッケージイラスト・デザインを担当させていただきました。

今回のBOXのデザインは当初の打合せではふわっとしたイメージでしたがもう一度箱の確認に伺ったときにガッツリ方向性が決まり、「りぼんちゃんのオリジナルとわかるようなりぼんらしいデザインのもの」で、イメージは「めっちゃガーリーなものがいいね!」ということになりました。

布なぷきんの”はじめてセット”ということもあり、イラストの少女は「アリス」を連想させるような雰囲気で、少女のほかはウサギ、こちらはアリスのイメージからのウサギというのもありますがウサギは「子沢山、生命の象徴、多産」等の意味を持つことから入れさせていただきました。

リボンちゃんのオリジナルなパッケージということでウサギが持っている籠にはびわの葉と柘榴が入っていて、少女のフレーム周りの花は茜にしました。

あと少女はリボンの洋服、ウサギはリボンの首飾りをしています。

表紙中面は少女と月齢を表す月の満ち欠けも入れています。

しっかり「りぼんちゃん」の要素を入れつつ、少女の後ろにはピンクのバラ(こちらは女性にとって最高の花言葉をもっています)を描きました。

リボンちゃんのBOXは実は縁起物をふんだんに詰め込んでいるのでご自身で持たれてもプレゼントにも最適です♡

あと少し大人になったら「うさぎ」の別の意味や「ばら」の多様なイメージ、秘密の花園的な部分を覗きに行ってほしいなぁ・・・。


skn浪漫缶

skn浪漫缶はイラストレーターKAORUによるイラスト・デザインのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000